top of page
検索
  • 執筆者の写真スペード

ぴくちゃ・いん・ぴくちゃ #18

今週のアップデートは生活民にとって大きな恩恵のあるものでしたね!

今回は主に採集・狩猟中心でしたが、来週以降も生活系に関わるアップデートが控えているようです。


遺物あたりも楽しみですね(*´Д`)



アップデートされたからといってスペさんのくろさばでの日常は、そこまで大きくは変わりません。

元々、狩猟メインで遊んでいたので、「美味しくなったなぁ」とか「操作性良くなった」という嬉しさが純粋にあるぐらいです。



僕が狩っているドリガンのヤクは、少し工夫しないと効率出せないのと、貢献度や労働者の振り分けや栽培の内容を考えないと金策も難しいかなと思います。

そのあたりはすべて経験の中でクリアしてきたので、これからもヤク1本でいくと思います。


雪山実装後は「雪ヤク?」たるものが少し気になりますねー。

ドリガンのヤクが頭に雪かぶってるようなイメージしか湧きませんがw




さて、みなさんも狩猟やら採集はじめのんびりコンテンツを遊んでいるとき、動画のながら見とかしてるかと思います。

モニターの近くにiPad置いて??


ノンノン!!



「ピクチャー・イン・ピクチャー」



これ、非常に便利です。


当ブログ、攻略サイトとかではないので、端末ごとの詳細な設定などは各々調べていただければと思います。





簡単に言うと、ほかのウィンドウに干渉されずに最前面に動画などのウィンドウを固定できるものです。

砂漠しながらYouTubeやらAmazonプライムの映画が見れたりします。



けっこうお世話になっていて、僕仕事でも同じ映画を繰り返し見る必要があったりするんですが(どんな仕事…)、流し見できるものは最適です。



YouTubeなんかだと本当に簡単で、webページの動画を右クリック2回で「ピクチャー・イン・ピクチャー」の項目が表示されます。 (Windows11環境)





Amazonプライムや他の動画サイトなんかだと、Googleの拡張機能を利用する必要があります。



とは言え、非常に簡単で便利!

ぜひオススメです。



もちろん、ウィンドウサイズや位置は自由に変更可能です。



僕の狩猟ライフは、どんどん快適になっていく…(。-`ω-)






そういえば最近、ギルメンに狩猟中のバフについて聞かれることがありました。

そのときは、クリティカルの話だったんですがもうひとつスペさんの秘密を公開。


狩猟の効率を上げるうえで大事なステータスになるのが「クリティカル」と「攻撃速度」ですね。

僕は両方上げられるだけ上げてます。

(攻撃速度に関しては、体感としては3段階程度で十分だとは思います)



攻撃速度も、エリクサーなどのバフを使って上げるのが手っ取り早い…というのも、防具や武器は狩猟装備に置き換わるので水晶が実質使えない。


そこでコレ!





あくまでも工夫のひとつですが、僕はアバターに穴を空けて攻撃速度アップの水晶を入れています。

1段階しか上がりませんが、ステ上げに困っている人は試してみる価値ありです。



狩猟は、経験値バフ盛るよりも狩り効率を上げることで結果的にレベリングも楽になります。

もちろん熟練度も大事ですね!



今はアップデート直後で、採集・狩猟スポットが混み混みらしいんですが、また少し経てばビックリするぐらい落ち着くと思いますw


みなさんもぜひ快適なくろさばライフをお過ごしください~Σd(ゝ∀・)

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page