top of page
検索
  • 執筆者の写真スペード

盆過ぎの焦燥感、目標立ててみよう #21

先日、こっそりドゥームを購入してしまいました(; ・`д・´)



元々ドゥームを誕生させたくて幻想馬チャレンジしていたんですが、そちらは見事にディネが産まれたのでドゥーム保留していました。 それがついに魔が差したというか…。


でも、大変満足しています(。-`ω-)




 

本日の本題と言いますか、ちょうど今お盆休みをいただいているんですが!


毎年この時期を過ぎると、「あ~このままあっという間に年末になってしまうぞ」と焦り始めるわけですね。

実世界はともかく、砂漠の世界では休止も挟みましたし今年はここまで特に何かを達成したという感覚はありません。


あんまり目標やルーティンを設定せずに気ままに遊ぶ主義なんですが、さすがにダラダラと過ごすのもいかがかと考えて日記に目標書いてみることにしました。


この世界ではやりたいこと溢れすぎるので、優先順位を付けてみるのは良いことかなと。

ひとまず、ズラズラーっと書いてみましょう。



①重帆船(ボランテ)の完成


僕、一応重帆船の実装当時から海獣デイリーやってたりしたんです。

それが今になっても駆逐艦や貿易船止まりでして。

ギルメンみんな重帆船完成してってるわで、これはどこかで区切りつけないとなと思うわけです。


と言っても、すでに海獣デイリーで集める素材は揃ってるので、あとはひたすら交易を繰り返すだけです。

やるべきことはわかっているので、やる気次第という感じ。 これは今年中にはなんとかなるのでは!?



②貿易箱に関わる加工専用キャラ作り


現在、貴重な副収入として加工貿易をまわしています。

  1. カルフェオン木材箱

  2. 青銅の塊の箱

  3. 鋼鉄の塊の箱

僕が扱っているのはこの3種です。

基本的にはメインキャラで加工して、労働者に詰めさせています。


ただ、メインキャラをいちいち加工の度に街に動かしてというのが億劫になってきた今日この頃。

こまめに加工するためにCCだけで空き時間に対応できるように、専用キャラを用意したいと考えています。


おそらく重量課金も含めてけっこうお金かかるのでボチボチと。



③栽培名匠キャラの作成


こちらも②の加工専用キャラと同じで、栽培をこまめにまわしたいということです。

ホームのドベンクルン近くに畑があるので、普段メインキャラでできてはいるのですが、狩猟などで遠方に籠ることがあるので念のために。


すべて終末の月フェンスを利用しているので、植え替えまでやろうと思うと名匠レベルに達していないといけません。

現時点で専門10までいけてるので、こちらの目標は今年の早い段階で達成できそう!



④考古学者の地図完成


現在、ルードの2つとフィラクの1つが入手済み。

残るは「鉄の拳の看守」が落とす1つだけ。


実はもう何年もかかってるんですよねー。 そして、つい最近まで「ブラックアイ看守」が落とすもんだと勘違いしていましたw

対象の絞り方が変わるので、少しは前進するかな!?


考古学者の地図は欲しいのは欲しいですが、うまく使いこなせる自信もないのでそこまで優先度は高くないです。 でも欲しい。



⑤ギルド運営を安定軌道にのせる


今のままでも僕は十分楽しめているんですが、ギルメン全員が満足できる環境作りを進めたいということでこれは重要課題。

今は10名ほどで活動している「ライフパーティー」ですが、アクティブ自体を10に近づけたいので、目標の在籍人数としては15~20名ほどでしょうか。


ライパはギルドイベントを中心に活動していく方針なので、人数増えたほうができることの幅も広がります。


最近も積極的に全茶募集かけてますので、ご興味ある方はぜひ。



 

とまあ、書き綴ってはみましたが自分の目標設定の低さはわかっていますw

おそらくこれぐらいであれば今年中にはすべて達成できるんじゃないかな~…ないかなぁ。


僕ず~っと狩猟やってきたので、そちらのレベルもなんとなく道人50にはしたいんです。

でもそれは普通に毎日遊んでると勝手に達成できそう。

熟練度上がるくらいしか恩恵がないので、特には急ぎません。



僕の砂漠での遊び方は今までもこれからもギルドとともにあるので、やっぱりソコが大事かな!

ギルメンが楽しいと僕も楽しいわけです。

もっと言えば、個人活動は二の次です。


さあ、誰か…ライパへ! 一緒に遊ぼう!!

そんなこんなで、また別記事でもギルドの活動報告していきますのでよろしくお願いしますΣd(ゝ∀・)



閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page