top of page
検索
  • 執筆者の写真スペード

休止か引退か復帰か #19



ええ…帰ってきました、また!



「砂漠鬱」と名付けていいのかは難しいところですが、3か月前の僕はかなり疲弊していたと思います。

モチベがあるないの話でもなく、本当に気力をすべて失いました。


今回またギルドにはたくさん迷惑と心配をかけましたが、やはり帰る家があるというのはありがたいことだと痛感しています。



そんな僕が復帰してから何をしているかと言うと…。





皮を干しています。


そうです、相変わらずの狩猟の日々に戻っており、以前と基本的なルーティンは変わりません。

ドベンの倉庫番リンタも「おお、戻ってきたのか」とでも言っているような気さえします。



復帰してすぐにやったことは主に以下の感じ。


①自分は狩猟をやってて本当に楽しいか再確認

②主なアプデ確認ついでに「冬の山」マップ解放

③菜園の再設置 ←コレが面倒

④金策の再構築


などなど…。



特に「冬の山」に関しては、新狩猟モンスターの実装も知っていたので真っ先にやりました。




たぶん、ほぼ解放できていると思います。

もちろん戦闘モンスターなどは素通りですがw


マップ解放とNPC埋めだけで、行動力9ほど上がったような気がします。

そのうちメインクエや冒険日誌なども進めていけたらと思います。




取引所に関しては、3か月前と比べて変動はたしかにありましたが、予想の範囲内かなと思います。

というわけで、金策の目標設定も問題なくできましたし、無事にこの世界で生活し直せる自信はできました。




 


復帰後すぐに、ギルメンやフレンドにお誘いいただき、ソーシャルアクション入手の旅に行ってきました。

お馴染みの海賊島関連のものです。



3か月って長かったような短かったような…でもやはり大きな時間だったと思います。

こんなふうにまた誰かとオンラインで繋がって遊べるというのはやっぱり嬉しいですよね。



ギルドに関しては今はまたギルマスやるとか新規メン募するとか何も決めていません。

まだ復帰したばかり。

もう少し甘えるところは甘えて、自分が何をやっているときが一番楽しめて続けていけるのか考えていきたいと思います(。-`ω-)



閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page