top of page
検索
  • 執筆者の写真スペード

小刻みなギル活…充実!

このブログの更新をサボっていたここ2週間ほどは、ゲーム内ではいろんなことがありました。

もちろん、メンテナンスも挟んでいるのでアップデートもありシーズンも始まりでバタバタしている冒険者は多いかと思います。


ライパは少人数運営のギルドで、今も在籍が10名ちょいしかいません。


その割にメンバーそれぞれが手広くいろんなことやってるなぁという印象。


今日はそんなギルドの記録ついでにとりとめのない記事を書きます。



 

ライパには狩猟やってるメンバーが僕含め何名かいます。

「今度クジラ行こうねー」 が、合言葉のようになっているのですが、これがなかなかタイミング合いませんw


それが先日、3人PTで行くことになりまして。





狩猟ランカーと航海ランカーの組み合わせです。

3人でも案外削るの早かった!


昔は漁船で追っかけていたというのに…今はなんだか大胆。


人数少なくても狩れることはわかったのですが、名匠火縄銃3本くらいは欲しいところですw





久しぶりに名前を轟かせ…。




しっかり報酬とSSいただきました!


このあとも別ch周ったりとかで、けっこう充実したオオクジラ狩りでした。



そして、この日は日曜日だったので…。



しっかり14時の大洋ボスベルにも参加。


安定の参加賞ラッシュ!



そしてそして、ベル終わりオーキルア集合でクラシアン?テクニシャン? 馴染みのない名前の海獣討伐にも行きました。




討伐中、撮影の余裕なかったので死骸だけパシャリ。


重帆船+駆逐艦×2のPTでしたが、こちらも問題なく狩れました。

とは言っても修理は必須で、途中距離をとって休憩を挟むといった感じ。



1日の間に海コンテンツ多めw

こりゃ重帆船作ったら陸に戻ってこれないわけだ。。



別の日には…。




ほぼ思いつきでパディクス島に遊びに行ったり…。






帰りにルイバノ島の灯台に登ろうとしてみたり…。





登れないから灯台爆発させてみたり…。





やっぱり別のベルの日にはガレー船を出してみたり…。





かと思えば、突然のお宅訪問してみたり!



ってな感じで、ベルや海コンテンツを起点に2週間充実していたんです。

まだまだみんな一緒にやりたいことがいっぱいあるみたいw


ギルドに所属してるからには1人で難しいことには積極的に参加していきたいですよね。



現状10名ほどのライパですが、まだまだメンバー募集しています!

とは言え、おそらく在籍15名前後もしくはアクティブ10目指していくことになると思います。

うちの持ち味はあくまでもギルドイベントなので、そちらを安定して開催できるようにしたいところですね。


あ、8月Gイベント確定しています。 ギルメンには告知済みですが、もしかすると当ブログでも告知記事をアップするかもしれません。

といったところで、今後のライフパーティーにも乞うご期待Σd(ゝ∀・)

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page