top of page
検索
  • 執筆者の写真スペード

ギルドでエイル村遠足イベント!

実世界はえげつない暑さが続いていて、心身ともにバテバテのスペさんです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?


黒い砂漠ではテルミアンイベントが終わりに近づき、夏も終盤戦といったところですね。 現地での釣果報告やあんなことやこんなことは、日記カテゴリの別記事へアップしようと思います!



さて、ライパでは8月のギルドイベントとして「ギルド象と行こう! エイル村遠足」を開催しました。


その名の通り、当ギルドが所持している象2頭に乗って目的地まで駆け抜けるイベントです。

兼ねてより告知していたので、みんな日程を合わせて参加してくれました。





この日のためにエルペント衣装を購入してお出かけ準備バッチリのスペさん。

カジュアルな染色にして大変気に入っています。 (ギルメンにはリアルル○ィだと言われてしまいましたが…w)



ハイデル出発だったので、みんなも続々集合。



今回は、ライパの元ギルメンもゲスト参加です。

計7名で出発。


目的地であるエイル村は、今年実装された冬の山地域にある村ですが、まだ行ったことのないメンバーもいたようです。





2頭がゾロゾローっと移動する様子はなかなか盛大で、場所が場所ならけっこう目立っていたかもしれません。


この日のために「盛り沢山のカゴ」という象の餌をギルドハウスで製作していたので、持久力の心配もなさそうです。



エイル村はハイデルから南にまっすぐ山を越えて、トシュラ廃墟を通り過ぎたあたりにあります。

ギルド象では片道30分という感じ。



実は今回、スタートの時点で参加者に3つのミッションを提示していました。

すべてクリアで賞品が配布されます。


  1. 象2頭を無事にエイル村に送り届ける

  2. 現地でミニゲームをクリアする(後述)

  3. 記念SSを撮影する


今思えば、このミニゲームが難問でしたねw




エイル村が近づくと道も徐々に細く険しくなり、象が並ぶと通れないほどに。

それでも無事に現地へ到着しました。


ミッション①クリア!




ミッション②のミニゲームは、お誕生日順に1列に並ぶというものです。

もちろん最初は自分の誕生日を明かさずに、制限時間5分以内にヒントだけを出し合って順番を決めます。


けっこう一か八かのゲームだったんですが、みんなしっかり意図を理解し阿吽の呼吸といった感じで盛り上がっていました。


そして、7名全員の順番はしっかり合っていました。



ミッション②もクリア!



というか、これをクリアしてしまえば賞品は手に入ったも同然ですw

あとはSS撮るだけ。




みんなでエイル村を走り回り、SSスポットを探しました。


いくつも良い候補はあったんですが、今回はメルさんの選んでくれた滝スポットに象も並べて撮影ということに決定。





川の上ということもあって、象を持ってくだけでも大変でしたねw

ほんとは、象+参加者+滝の構図が理想だったんですが、少し妥協。





象、下にチラっと一部分だけ写っていますがわかりにくいですねw


雪はやんでしまって少しエイル村感が薄くなってしまいましたが、ばっちり良いSSが撮れました!

しばらくギルド情報に添付しておこうと思います。



これで3つのミッションすべてクリアできたので、参加者全員にバッグマス×2の配布が確定しました。 みんな、おめでとう!




久しぶりのギルドイベントでしたが、1時間半ほど非常に充実した楽しい時間でした。

今後もレベル装備不問のイベントをたくさん企画していければと思うのでぜひ楽しみにしていてください!

ご参加ありがとうございましたΣd(ゝ∀・)






 

[番外編SS]

象を無理やりねじ込んだ構図



何がなんでもハイデルへ象を連れて帰るすこあさん




閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page